YAMAHA YTR−6810

s.n.20××××

 

プロモデルのピッコロトランペットです。

愛用者が多く、世界で一番売れている

ピッコロトランペットとのこと。

 

私には必要な楽器ではないので、

買う予定はありませんでした。

でも、「上野の森ブラス」の

曽我部清典さんの音を

生で聴いた時、

「こういう音が出せるんだったら

吹いてみたいな。」と思いました。

そんな折ネットオークションで出品され、

思わぬ低価格で落札、入手できました。

うれしいおまけ付き!

マウスパイプにアマドゥタイプの

ウォーターキーが増設されていました。

これは大変便利です。

 

この楽器は

カタログにはない

特別限定モデルの

ゴールドラッカー仕上げです。

色は金メッキそのもので、

得した気分!!になります。

音色、音程共に満足できる楽器です。

 

ピッコロトランペットの入門機としては

十分なのですが、

これでピッコロの世界にハマってしまうと、

いずれ大金をはたくことになるらしいですよ・・・。


  

戻る / 次へ