Marcato STP200-SP

s.n.17×××

 

下倉楽器のポケットトランペットです。

試奏したら、音色がそこそこ良かったので

購入しました。

ラッカー仕上げだと3万円台で手に入りますが、

仕上げがきれいだった

シルバープレートを買ってしまいました

(バルブキャップの金メッキは後がけです)。

・・・が、メッキ品質は低いです!

購入後1年足らずで

表面に緑青が浮いてきました。

価格からして仕方ないと思いますが、

購入される方は要注意です。

 

初めはひどく音程が外れていましたが、

気長に吹き込みをした結果、

かなり改善されました。

それと鳴り方が音によって

極端にバラつきます。

あくまでも「おもちゃ」・・・というのが

率直な感想で、まともな演奏に

耐える楽器ではないと思います。

 

この楽器のメリット!

ベルが普通のトランペットと同サイズで、

サイレントブラスなどの練習用ミュートが使えるため、

家の中で練習するのには大変重宝しています。

ハードケースのまま部屋に置いておいても

小さいので、邪魔になりません。


  

戻る / 次へ